メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友の県展入選に思うこと 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さて、何年前になるのか

約20年前頃、油絵同好会に入っていた。

その時は絵を描くのに夢中になり、休みになると写生に行くのが楽しみで

かなり熱が入っていた。

小さな賞もいただいて、いい気になっていたものだ。


けれども、突然の看病のためにスパッと辞めた。

時々続けていればと思うこともないが

どうしても描く気が起らなかった。


その時の仲間のひとりがここ数年、ずっと県展に入賞している。

腕も上がって、いい絵を描いている。


今日、県展を見に行って、彼女の絵を観賞してきた。












継続は力なり・・・というが

成功するには、継続は当たり前のことで

継続の上に努力や才能がいる。

彼女も多忙な中をがんばったに違いない。

そして、彼女が言っていたが、良い師につくと言うのも重要なことのようだ。


どちらにしろ、これからも続けて

この際、入賞をねらって頑張ってほしいと思う。

その時は、是非にお祝いをするからね・・・

このブログは見ることはないから、伝わらないかな(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ