メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

水 

2018年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





水は日本列島を囲んでいる海、美しい海は現在住んでいる群馬県にはない。先日、久しぶりに見た海の景色はどこか懐かしさを感じた。緑豊かな森の中にある湖も水の景色。風が吹いて小さな波が動く、そんな時、何故か嬉しい気持ちになったことは誰でも経験したことがあるはず。また、水は生きていく上で飲み物としても大切なものだ。水を飲むことによって脱水を防ぎ、老廃物を洗い流すことができる。
 
今日は、いつもは見ないニュースに釘づけとなり、かなり長い時間見てしまった。中でも広島の景色や場所の名前は知っているところばかりで、心はだんだんと挫けていく。
大自然の猛威となった水。人間はいつも自然と向き合って生きていかなければならないが、防ぎようのない圧倒的な力でねじ伏せられることが多い最近の災害には、なんともやりきれない気持ちになる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ