メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

降雨の被害 

2018年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方になって、私の2反半の田んぼの畔がへっこんだと、連絡を受けた。
下の田んぼからは高さ10メートルはあるかの畔だが、かなり畔の面の高さが低いのが気にかかっていた。雨で斜面が緩み、田んぼの水も畔を乗り越えたのかもしれない。

田んぼの自然損傷は、多雨等の被害調査があり、その時に報告して、農政担当が認めれば回復工事が実施される。当然に田んぼの所持者も負担しなければならない。

淡路島のいろいろな田んぼで被害が出てきているだろぅ。工事業者も取り合いになり、工事の完了もなかなかされない時もある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ