メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

話題の無い集まり… 

2018年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りの暖かい一日でした。
今日は我が家でのお喋り会。
話題の無い集まり。
本来はケーキを焼いて準備をするのですがこの年になると焼くのが面倒なのでグルテンフリーのバナナケーキとキャロットのケーキを買ってきた。
コーヒー紅茶を用意し小袋に入ったあられをお茶うけに出す。これが結構人気で他の方の家でのお喋り会とは違うので喜ばれる。
話が盛り上がったのは何となく面白い日本との関係。
ニュージーランド人のお友達がDNAを調べてもらったら2%の確率で日本人の血が入ってまたギリシャの血も入っていると報告が来たそうです。
こちらのテレビで祖先を調べるDNAテストのコマーシャルがよくあります。
どこをどう見ても白い肌の典型的な白人なんですよ。
アメリカ人の人はリチャードギアも日本人の血が入っていると言うのです。
スエーデン人は日本と同じぐらい時間に正確だと言います。オーストラリア人のおばさんは新年に京都に行くと言う。風邪に気をつけてねと言うと日本人みたいにマスクをするかもね。。
皆さん大病をした人や健康問題を抱えている歳頃。。
月一位でただ適当に集まってしゃべって笑ってリラックス。いい時間です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

面白半分ですね

カサブランカさん

日本でもあるのですね。
この料金ならDNA代より美味しいものを食べます。
日本では戸籍があるのでどこのだれだれさんはわかるし病気は血液検査。
何でもビジネスにして暇な友人のような人が乗ってくるのですね。

2018/07/07 17:32:50

DNA

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます

DNAを調べるのが流行っているんですか?
たしかに、病気(3大疾病のがん・心筋梗塞・脳梗塞 等)と体質(長生き・肥満・肌質 等)の遺伝的傾向を知ることが出来るので、良いかもしれないですね。

ちょっとネットで調べたら、
「体質(体型・肌質 等)の遺伝的傾向や祖先のルーツから知り得なかった自分を発見できるエントリーパッケージ“ディスカバリー”(9800円+税)」というのを見つけました。
遊びでするには、ちょっと高いです。

2018/07/07 05:49:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ