メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ふたりのディナータイム「アリスイン高松」 

2018年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は「アリスイン高松」でふたりでディナー

いつもは居酒屋が多いけど

今夜は、ワタシがフレンチをチョイスした。


近い所は限られてくるので

アリスインから夕焼けが眺めたいと思って選んだ。

でも、生憎の曇り空で夕焼けは望めず

また、ディナー席は高松の夜景が見られる南側の間だった。


まだ、明るいうちの市内の景色

緑があるのが玉藻公園











レストランからの東方向、屋島が少し見えている。

30階からの眺めは半端じゃないね。

ここは、ロケーションが贅沢










久しぶりのフレンチフルコース

ちょっぴり贅沢な気分になっての食事の雰囲気が好きなのよね。










テ―ブルナプキンは素敵なディナーの序曲と言われているけど

船に折られたテーブルナプキンが迎えてくれた。









フレンチにワインは欠かせない。

好きなだけ飲めばとすすめられて

その気になって・・・飲んだわ〜










前菜は、徳島県吉野川産の鮎










これも前菜

フォワグラのテリーヌ サマートリュフとワインのジュレ 

やっぱりフォワグラは美味しい










魚料理は、瀬戸内の平目と北海道のズワイガニ









口直しのグラニテ

*薬草リキュールのシャーベット


ウェイターさんがフランス語のメニューを説明してくれて

はい、はい、と聞いたけど

ワタシは、日本語の所だけしか当然、分かんない(笑)











肉料理は、讃岐オリーブ牛ロース










デザートは写真撮り忘れ

途中のデザートよ(笑)










その頃には、すっかりと陽は落ちて・・・

夜景も絶景と言うべきね。


















いい気分で赤灯台まで歩いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ