メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人夫妻とのランチは『グリル&ワイン レガーロ』 

2018年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は友人夫妻とランチ

行ったのは、「グリル&ワイン レガーロ」

丸亀町弐番街2号館の3階にある。


うしおじさんの店の右側に木の階段があるが

階段の左側の奥にエレベーターもあるので楽に行ける。

2階には「ガスト」があるのでそれが目印になるかな


「レガーロ」はワタシは三度目

予約してあったので、いい席に落ち着いて座れた。

店内は、ちょっとシックで高級感が感じられる。

照明も薄暗い。










レガーロとは










スタッフも店の雰囲気に合ったような少しクールな感じ

無愛想なのかな?と思ったが、話しかけると笑顔があった。


料理は、前菜がビュッフェ方式

鴨肉に生ハム、鮭のカルパッチョ、野菜等があり

内容はいい










コーンポタージュ










メイン料理は色々と有り、好きなのをオーダー

ワタシは、国産豚の鉄板焼き


豚肉はちゃんと切ってあり、お箸で食べられるので

ナイフ・フォークはなし










連れ合いは、レガーロ特製ハンバーグ(限定10食)









そして、パンかご飯かを選択


ご飯は、お茶碗で出て来たので

まあ〜和洋折衷だねと笑った。










甘いデザート











夫婦連れで食事に来られるのは

友人はお互いに多い中、案外に少なくて、このご夫婦は貴重な存在


他の友人に「ご主人もいっしょに行こうよ」と言っても、ほとんどがNOーなのよね。

なんでだろう?

欧米のように夫婦が一緒にと言う文化が日本は低いのかな?


だから、今日のご夫婦とのランチは楽しみ♪

また、ご一緒したいと思っている。







住   所 香川県高松市丸亀町14-6 弐番街2号館3F

電話番号 087−813−1670

営業時間  ランチ 11:30〜14:30
ディナー 17:30〜22:30

定休日  月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ