メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

沖縄の物が次々と届く。 

2018年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日から7月

今年も半年が過ぎた。

時間がもう少しゆっくり流れてくれるといいのに・・・


我が家のベランダのゼラニューム

ゴーヤたちのように手を掛けないのに、咲いては終わり

終わってもまた、咲いて

たくましくもあり、けな気でもあり

黙って強い花


ワタシもそうありたいが・・・

ワタシは弱音は吐くは、ガマンが苦手、手は掛かるときている。

花なら何だろう(笑)


この夏は静かに過ごそう?

・・・と思っている。












先日から我が家に沖縄の物が次々とやってくる。

「沖縄デーだね」と話している。


ブログアップしなかったけど何日か前に

沖縄のジーマーミ豆腐と紅イモまんじゅうをいただいた。

ジーマーミ豆腐は大好物で、喜んで食べている。


そして、29日のマンゴー


今朝もまた、沖縄のお土産が届いた。

沖縄へ行っていた友人から完熟パイナップルが届けられたのよ。


二度は不思議でないけど

この4〜5日の間に三度となると

二度あることは三度とは言うけど、まあ〜と偶然に驚く。












ワタシはパイナップルが好きで

パック入りを買って、冷蔵庫にはほぼ毎日入っている。

ヨーグルトにサラダに・・・と欠かさない。


完熟なのも嬉しいな〜












これも、切り方がのっている。

上手に切らなくちゃ〜ね!












沖縄が「おいで〜〜」って呼んでるのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ