メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

まだ・梅雨です… 

2018年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分でパンを焼くとマーガリン・食塩・防腐剤が無添加の健康的なパンが焼けるが、健康的成果はナニかあったのだろうか?
この季節だからカビが繁殖するのもしかたないけど、男寡やからナイフもまな板も汚いのでしょう。間違えて喰うのも情けないので賞味期限を3日間と決め3日目は目視確認してから喰います。
まぁ・腐敗する直前とか腐敗したモノが美味しいとか言うが、毒素を生成するモノは3秒ルールを守るしか^^

 細菌(バクテリア)は繁殖しても観えないので70℃まで加熱したり酢で酸っぱくして喰うとか、台所に殺菌灯を取り付けたりも良いかと思う。
サルモレラ菌:犬でも猫でも鶏でもウンコは汚いのです
黄色ブドウ球菌:傷口が化膿した手で料理しない。
腸炎ビブリオ菌:お魚は真水で洗ってあと塩分を避ける
セラチア菌、大腸菌O157、ノロウイルス菌:手をシッカリ洗うしかないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華 さま

ゆっくり♪さん

ワンコはあんことかウインナーパンを好んで喰うが
パン部は残します。
夏場はパンよりアイスクリームが一番のようです。

独りやからどうしても喰いきれない。
やはり冷凍したほうが良いですね。
まぁ・粉を減らし毎日焼くのも楽しいかも^^。

2018/06/30 22:54:48

もったいない(>_<)

風華さん

冷凍保存は如何ですか?
カビると、ワンちゃんだって
いらんワンってそっぽむくかも(^^;)

2018/06/30 22:41:24

PR





上部へ