メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

もやもや 

2018年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ワールドカップ・サッカーの予選リーグは、日本にとって、すっきりしない試合でした。
自分達の試合結果だけではなく、もう一方の結果によって大きく左右される試合だったのと、日本自身が負けてしまったのがその要因です。
しかし、最低限でもベスト16は目標だったので、「まあいいか」でしょう。
選手も暑い中頑張りましたし、日本でも眠い中頑張って?応援してました。
スポーツはすべてが結果重視なので、良かったと素直に喜ぶべきでしょう。

一方延長国会は党首討論が前半の中心だったのですが、時間も短いし、内容もない結果でした。
子供の言い合いくらい以上の見苦しさでした。

一番印象に残ったのが総理の発言でした。
自分や家内が関与してないのは明白で、何も疑いようが無い。
「あきらかです」・・・・・
それなのに国民の7〜8割の方が納得してないのは、なぜでしょうね。

「自分は何もしてない」
「最高責任者としての責任は感じている!」と言いながら・・・
自らは何も具体的な責任を取らないのは何故?

北朝鮮との交渉もこれではうまくいかないでしょうね。

唯一、消費税UPだけは、実施を延長してるのは、国民にとって、許せる事例!
しかし、流石に来年は、延長しないでしょうね?
それともその時には、総理ではないのかも?

暑い一日になりそうですが、何故かもやもやが残ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ