メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

カルガモ雛姿現さず? 

2018年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

22日に初めてカルガモの雛を発見しましたが、23〜24日も姿見えず、当然雨も降っていた為か?葦林から出てこなかった訳ですね〜ただ何処の葦林に居るのかも不明です。

今日は朝から快晴、桟橋から呼ぶと来ました〜〜鷭の親が以前確認した葦林から餌を貰いに出て来ましたよ。よ〜く見ると葦林の処に雛が居ました〜^^

結構の距離(20m?)があり、安物デジカメではこの程度で残念です。鷭の親は2羽でピストン往復し餌をせっせと運びます。雛に餌を与えてますね〜
イメージ 1

雛がもう少し大きくなれば餌を貰いに寄ってくるとおもいますよ^^ お楽しみに〜
桟橋で餌を持って待っていると、鳩が隣に寄ってきて手にあるパンを齧ります^^

慣れなれしい鳩ですが、餌を手すりから放すと手に停まって食べますよ。
イメージ 2

池ではブルーギルが沢山泳いでまして、落ちる餌を狙ってますし、人が居る場所で集まります。池にパンを投げると20数匹で凄まじい取り合いが始まります。

そうそう、自宅には昨年アカ耳亀を釣ろうと針を買ってます。明日にでも釣りに来ましょうかね〜〜^^
とは別に、公園には野鳥が草むらに下りて餌を探してますね〜〜
イメージ 3

我が家の庭だ!と言っているのでしょうか?大半が逃げますが数匹は堂々と餌を突っついてますよ^^ 総数30羽以上居るでしょうかね〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ