メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

今朝は用事あり池へ行けず^^ 

2018年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

カルガモ雛が現れていません、何故か?天敵に襲われたのかな〜と不安も過る等悪い事をついつい考えてしましますね〜〜

その天敵とは、今はアメリカ赤耳亀かな〜〜皆さんその亀とは縁日や夜店で売られていたミドリ亀ですよ!!自宅で育てていたら大きくなって放流する人が多いのです

この亀は今月撮ったものですが、大きいので25cm程かな〜〜
イメージ 1

この亀も雛が居ると寄って行きます。30cm以上になると怖いですよ!!その動画
https://www.youtube.com/watch?v=1IdeCPUxf6g
昨年13羽産まれた雛を襲いに行くアメリカ赤耳亀、上手く逃げましたがその後1羽減り2羽減り、最後は全滅でした。亀にだけ遣られたとは思えませんが、他にも沢山の天敵がいるんです。

特に、カラス・鵜・鷺・鯉・バス・イタチ・蛇・他、鵜や鷺の飛んで来るんですよ〜〜
また水溝に流されて行方不明、昨年はそうらしいです。フェンスを設けてあるのですが、親が入ると雛も必死に向かってしまし流されますので危険です。

今年の親子を何としてでも守らねば〜〜4羽は元気に泳いでいましたよ^^
イメージ 2

この親子遠くで泳いでいましたが、呼べば寄って来ました。可愛いですね〜〜
後ほど池へ行って参ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ