メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

やっと回復した 

2018年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

15日の13時ごろより、我が家のネットがうまくいかなくなりました。
23時45分ごろに回復しましたが、原因はわかりません。淡路島では我が家の地域だけがNTTの光回線が来ていませんので、いまだにADSLです。
近くのプロの方に聞くと、私もADSLを使っている、とのことです。最近は利用者が減りかなりのスピードで問題なく使えていると言われるのです。

光回線なら関西電力のイオネットはこちらでも使えます。市の有線放送も光回線で、ネットも別料金を払えば使えます。

だけど、NTTの有線電話も必要ですし、市の有線放送も市の情報があり、これも必要です。だからイオネットは「使う財布」がありません。

今日みたいにネットがつながらないと、困ることもでてきます。
NTTも民間企業ですから、超僻地の淡路島の我が地域など、採算は取れないから、仕方がないのでしょうよ。

田舎生活にあこがれる人は「裕福な」方たちなんだと思う次第である。それと、NTTから配布されてくる電話帳の使い難さ。個人と企業と別冊です。掲載されていない電話番号も増えすぎています。電話番号程度の個人情報?がそんなに大切なのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ