メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

黒斑山登山―2(槍ケ鞘) 

2018年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













しばらくは必死の行軍が続き、ハードル競技のように足を上げなければ進めない。
私はいつの間にかテーピングされた靴のことは忘れていた。「もう少しで絶景ポイントだよ」というM君の言葉は、腹ペコの目の前にご馳走を出されたような心躍る気分になる。
浅間山が見える地点に立ち休憩。ペットボトルは3本持参していた。一本は南木の秘水、そして弁当の時に飲むミルクコーヒーとポカリスエット。秘水を取り出して飲む。ゴクンと喉元を通り過ぎるこの感触は遠い昔を思い出させるような幸せの心地。左手奥に浅間山が見えたが白い雲が浅間山に襲いかかろうとしていた。しかし空は青色。その青が襲い掛かる雲を止めているように見えた。再出発してしばらく行くと赤い色で塗装された古そうなシェルターがあった。3人の娘たちと記念撮影。そこは槍ケ鞘、良い天気に恵まれた景色は見たことのない風景。清々しい気持ちになる。嬉しい、気持ちいい、楽しい、叫びたくなるような景色だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ