メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

エコ。袋廃止 

2018年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらの国内の大きなスーパーが今日から完全に自分の買い物袋を持参で買い物に行く事になりました。
そしてもう一つの大きなスーパーのチェーンも7月1日から
ナイロンの袋の使用が廃止されます。
忘れた人はキャッシュヤ―の所に配置されている袋を買い物の商品と一緒に置き清算します。買い物袋は使い捨てではないので何度も使えます。今までもずっと使い捨てのナイロン袋を減らすために買い物袋持参を求めていました。
私も気をつけていましたが忘れる事が多かったですね。
買い物に行く時は忘れない様に習慣付けしないと袋が貯まるでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ