メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

畑でビーチパラソル 

2018年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は涼しかったので4畝耕しました。
気温は低いのに陽射しがきつく、大汗をかいてしまった。
10時を過ぎると気温も上がるので4畝で切り上げた次第です。

代わりに先週の続きの草取りを行うことにしました。
草取りはひとところに留まっての作業です。
ずっと同じ処に日が当たるので暑くて堪りません。
先週の曇り空で風の吹いていたのと大違いです。

そこで先週に少しでも近づけたくて、ビーチパラソルの下で作業をしたらと思ったのです。

しかし、パラソルを支えるのが問題です。
水を入れて使う物は有るのですが重くてちょくちょく動かす事が出来ません。
そこで木で三角錐の支柱を作りました。

畑で使ってみました。
大きな日傘の下での作業です。
陽射しを遮り快適です。

支柱は軽くて動かし易いです。
これは良い!

少〜し邪魔ですが支障はありません。
一日中作業が出来て、今日中に草取りが終わりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

形から入って楽しく作業するのも良いですね。
帽子もシャツも雰囲気的には良いですが、虫の攻撃が凄いでしょう。

ヒントを頂いたのでハワイアンでも流しながら作業したいと思います。

2018/06/17 20:08:54

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

大したアイデアではないですが、見掛けないやり方でしょう。

山作業でも色々と工夫していますね。
危険も伴うことも有るでしょうから良い道具を使って上手く避けて下さい。

2018/06/17 20:00:02

気分はリゾ−ト

阿Qさん

ついでだから、パナマ帽にアロハシャツは如何?
お茶の時間にはトロピカルドリンク。
野良仕事がますます楽しくなりますよ・・・

アタシャ−、ビールで宴会気分でやっています。

2018/06/17 16:19:31

グット・アイデア♪

山すみれさん

頻繁に移動しない作業ですので

最適 ですね♪

素晴らしいですね!

夏場の

山仕事でも、ベトナム傘や

手作り布帽子に100%紫外線カットの液を


  害が有るので吸い込まないように、、、、戸外で噴霧します^^。

湿度 気温の高い時は、日傘も使います^^。
そうでした!!古い陽傘が綿だったのでそれにも噴霧してみます。

2018/06/17 15:19:10

PR







上部へ