ぐうたらさんの奮闘?

猫が紙の上に乗る【030】 

2017年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜(おはよ〜ございます?)ぐ〜たらさんです。 軽く見ていた仕事がかな〜り難しくて「む〜ん、む〜ん」と唸りつつ仕事してますw たまにはすりっぱさんがビシッっと決めてくれてもいいよ? おどおどさんでもいいよぅ「な〜な〜」と呼ばれてますw そんなわけで今日もまとめです 猫って新聞広げて読んでるとほぼ必ず上に乗ってきますよね?疑問に思ったので調べてみました 猫は紙の上が好き?ぐ〜たらさんは仕事部屋には紙が多いんですね さらに新聞を広げたりしたらも〜100%トコトコ歩いてきて ちんまり座ってからおもむろに香箱座りにw音に寄ってくる?猫の聴覚は獲物を音で捕捉するためかな〜り優秀なレーダーです。 さらに獲物が出す音というのは「小さくカサカサ」みたいな音が多いです。 そのため本能的につい近くに寄ってきてしまうのかもですねw そんな時、遊んでもらうといつもより喜ぶかもしれませんw 構って欲しいのかも?飼い主さんが何かに集中しちゃうとしてもらいたいことが後回しになっちゃう〜 って学習してるのかもしれませんwもしくは 多くの飼い主さんはきっと「邪魔だよ〜」とか「読めないよ〜」とか話しかけますよねw こっそりそれが嬉しいのかもしれませんねぇ あ、ご飯やお水やトイレ掃除とかをしてもらいたいだけかもですので注意してみて〜 もしかしてあったかい?新聞紙って結構あったかいんです(以前・・・布団にした経験ありw) カサカサする音と大好きな飼い主さんそして暖かい場所となれば そりゃ猫ちゃんにとって居心地のいい場所になりますね じゃ〜仕方ない・・・片手で抱っこするか膝の上に移動していただきましょうかw それでもダメなら 折り込みチラシを小さく丸めて投げてあげると喜んでどいてくれるかもしれません 何をやってもダメだったら・・・諦めて猫ちゃんが寝てから読んでくださいwちなみにですがすりっぱさんは何にでも乗ります スリッパはもちろんのこと新聞・バスマット・原稿・タブレット 必ず何かの上に乗っていないと落ち着かないのかな? 膝の上に乗ってくれればいいのに抱っこは好きでもあぐらの中には座ってくれません さ・・・また仕事に戻ります

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ