メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝は晴れ。夕方は雨。 

2018年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東は台風の影響で雨らしい。
淡路島の播磨灘側は朝は快晴。いつものように畑に出て、今日はサツマイモの畝の草引き。サツマイモか雑草かわからないくらいになっているのを、一本づつ手で抜いて、半分で昼になった。

昼ご飯を食べて、畑に出た。3時ころから空は暗くなってきて、4時ころにはいつ雨が降ってきてもおかしくない空になっていて、雨に濡れない内に帰宅しようとした。家に帰ると雨がザーザー降り出した。天気予報はよく当たると思う。


この前に収穫した梅の実は「梅ジュース」になるようだ。砂糖と梅の実が瓶に入れられてテーブルに4つも置かれている。

夏の水分対策に、梅干し1個をペットボトルの中に入れて、水道水を入れてズボンのポケットに入れて、作業の合い間に飲んでいる。水だけ飲むよりは美味しいと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ