メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

孫の玩具を修理しました〜^^ 

2018年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

今月孫が1歳の誕生日を迎えるにあたり音への反応も多く
音が出て色々楽しめて勉強にもなる品を贈りました。

今日も預かる際、おもちゃ持参で孫も来ましたが「音が出なくなった」との理由、音なしでは見向きもしない代物^^

早速本体のボタンを押せばランプは表示しますが、音が全く出ません、普通数種ボタンが付いていて押せば音が、別のボタンは音声と音楽が10秒近く流れます。

早速、背面を開いて見てスピーカーをテスターで測ると「ゼロ」を指します。様はスピーカーの断線?娘が中学の頃だったか?学校の工作で組み立てたラジオのスピーカーを取り外し接続すると問題なく機能します。

完全に半田を外して測定し直しても「ゼロ」ですので、間違いなくスピーカーの断線ですね。取り替えると復旧しましたよ、孫に与えると楽しんでいました。

*これも修理と言えるのかな〜孫のパパ曰く、私には絶対に出来ません、と^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ