メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

中国南通のSNS友が社内旅行? 

2018年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外の友

一昨日、中国Wechatのモーメンツに書き込みと写真が載った?ううんこの写真(和白駅)知ってるぞ〜^^

そこへ返信の書き込みをしたが応答なし?次の日は博多駅前のラーメン”一蘭”の店が写っている?その辺で返事が来た「そう九州へ来ている」と??次は大分だとか?

何とど田舎の写真が続く?観光に来たなら観光地を載せろって言うと、返事来た。「ガイドが連れて行くから知らんよ」この子は日本語が堪能でして、生意気な姉ちゃん。

そして昨夜Wechatで呼び出しが来た、何だよ〜と返事したら「忙しいの?」暇だと言ったら再度呼び出しが来て渋々応答しましたよ。30分近く会話して、何処に居るかも判らないらしい、ホテルはAZホテルと言うが知らない?

先ほど電車に乗ったらしく切符を見せて貰うと「鳥栖」とある?おいおい佐賀県の鳥栖だよ^^本人は大分か福岡だと思っていたらしい(笑)激安社内旅行の様子、にしても観光地行ってないのかよ〜〜? ガイドさんは日本人と結婚した中国の女性で、お店ばかり連れて行くよ〜と申してます(彼女に、連れて行ってリベートを稼ぐんだよと教えた、ガイドに喋るかな?)

それでも30万円ほど買い物したと言ってた(半分信じない^^)

今日の18時過ぎに福岡空港より上海へ飛ぶと言う、ま〜南通は上海からバスで1時間強の場所!!何も無いところです。日本の工場が多いかな^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ