メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

能勢の山奥・三草山へ(R会ハイキング) 

2018年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月9日(土) 


今月のR会ハイキングは、能勢の山奥にある三草山・長谷の棚田へ


前日の雨でコース変更すべきか悩んだが、翌朝から天候回復予報だったので、予定通り実施した。
曇り空〜太陽が出、昼頃には好天になった。




阪急・川西能勢口駅〜能勢電・山下駅下車。
山下10時発のバス乗車、森上下車


ここから歩き出すと、川沿いには青々した田んぼが広がる。



















慈眼寺までのんびり歩いて約1時間、ここで小休憩








休憩後、慈眼寺の裏から山道へ・・・




















紫陽花も少しだけ色づきだしていた。


分岐点には表示があるのでわかりやすい。






11時26分、ゼフィルスの森入り口到着




















ここからちょっと急坂を登っていく。

久しぶりに汗びっしょり







12時過ぎ三草山到着。
早速昼食準備







まずはビールで乾杯
今回も豪華な食材のオンパレードだ。
まさひ至福のひと時!








飲んで食べてしゃべって、恒例の川柳披露で大笑い^^








































いつのまにか三草山山頂の表示が出来ていた。

























13時50分ごろ下山道へ・・・・




眼下に長谷の棚田が広がる。







途中で友人の畑小屋に立ち寄り、休憩
さわやかな風が心地よく、疲れを取ってくれる。






















































ここから約1時間で森上バス停へ





振り返ったら、三草山がこんもり見える。







岐尼神社前から森上バス停へ、
森上ー山下駅ー川西能勢口駅で解散。



本日 14人参加(YMさん初参加)


その後、打ち上げ会へ(10人)


本日19900歩


* なぜか今回集合写真を撮り忘れてしまった^^:

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ