メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日、旧会社の同僚と懇親 

2018年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:爺婆会

昨日は旧会社勤務時代のメンバー2人(70歳と80歳)とお会いし懐かしい懇談会でした〜〜

S40年代当時の再現、1人は上司(80歳)もう1人は同僚(70歳)でして、当時だと3人の身体を動かすのも難しい年代でしょうか?

新橋駅のSL前でお会いする約束、爺は10分前に着きましたが同じように待ち合わせている様子の人が居ます、風貌からして違う、約束の時間に1人それらしき御仁が、しかしその方とは40数年ぶりなもので^^

背丈やスタイルからして間違いなさそう、近寄って行くと相手もそうでは〜〜って感じで、間違いありませんでした。同僚の彼は爺が大阪へ転勤して翌年退社され、金融系に再就職、賀状を交換する程度。上司は同じ会社にて最後までお勤めされました。

旧上司は15分遅れて到着、上司とは3年前に爺は帰省した際にお会いしてまして直ぐにも判ります。
ただ2人は電気系企業に勤めてながらも、通信手段(携帯やスマホ)を持たないのです??不便な爺さん達。

逆に不便では?と思いきや、どうも目が見えない使いこなせないのが実情(言葉では危険だとか落とせば危ない・・・)
パソコンも不得意、ま〜旧石器時代の人種のまま^^

ま~お酒も控え気味、居酒屋へ入って各人1品で数時間も過ごすのだから困ったものですね〜〜(笑)気にしてか追加で2品追加(爆笑)しかし懐かしい昭和40年代が蘇りましたよ、これこそ生甲斐を感じた事なのでしょう〜〜

居酒屋を出ても明るい^^コーヒー飲んで帰れろうとの事だったが、入ったPRONTOのBARでした、またお酒飲んでお開きでしたよ。
(参考までモザイク入り写真を・・・気持ち悪いかな^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ