メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

米国での恐怖体験^^ 

2018年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

若い頃、米国へ視察に行った際、数名で夜シカゴの五大湖近くのバーへ行った時、トイレへ行って戻ると誰も居ない?別の席へ移った?或いは帰ったのか?ホテルは何処だったかな〜(名前思いだせず?)ま〜仲間が居るから、と案じていた^^(当時トイレは中2階、上で飲んで下の席へ戻ったらしい?)

仲間は私が戻ってこないのでトイレを探すが居ない?店内部を探すが見つからず(米国のバーは暗い)結局ホテルに戻ったそうだ。部屋にも帰ってないので大騒ぎした様子!!

私は何とかホテル名を思い出し、メモしたよ^^店は3階で窓から通りを見ると時折パトカーを見つけたので、外へ出たら通りの前の電柱ポールに背を齎せ足を組む大男が居る、姿勢を伸ばして歩くが声を掛けられず安堵、通りの角を右に曲がったら小さな公園があり、其処には若い子らしい男が数名がじゃれている、

こいつらこそ危険と思い、すぐさま左に曲がって真っ直ぐの道を見れば200m程先の大通りが見え、タクシーが通過が見えた、其処の通りは両側は住宅街でして、此処の家の玄関までには数段の階段が付いており、その1軒に男が座っていて、当時現地時間2時頃でして「hey」と声を掛けられたが無視してゆっくり歩くが3度ほど声を掛けて来た、無視して大通りに付きすぐさまタクシーを捕まえた。

そのタクシーの運ちゃん、日本人と判ったのか気楽に話しかいけてくる(一安心)どうも横須賀に駐留した海軍所属だったらしく、多少日本語含めて色々喋っていた^^ホテルは遠くなく10分程度で到着し部屋に戻ると一緒だった仲間が集まっていて、驚きの悲鳴が上がって危険恐怖な1日は終了しましたよ。

米国のシカゴで、怖かった思いが今でも忘れることが出来ません^^ 皆さんも海外で夜出かける際は宿泊先のカードを持ってゆきましょう〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ