メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

花束持ってお見舞いに来てくれるなんて! 

2018年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫がタクシーで見舞いに来てくれました。花束とりんごを持って・・・さあ困った、花瓶はないしナイフも無い。


1人で家にいて、レンジもトースターも使えず、息子が買っておいてくれたパンを焼かずに丸かじり。おかず無し。不自由してますね。


1時間あまり、デイルームでおしゃべり。
1人で家にいられるという過剰な自信を捨ててもらわなくちゃ。実際困っているじゃない。電源抜いてあるテレビをつけられないし、まあ次回は一緒に入院するのがベストですね。
その前に私が入院する羽目にならないように、私をこき使っちゃダメですからね。
駅ビルでお弁当買って、タクシーに乗れたでしょうか。


花束はペットボトルの飲料を買って、空き瓶に挿しますが入りきらないかも。
ナイフは持ち込み禁止です。りんごは食べられません。生のりんごは苦手だし。


まあ、私がいないとひどくお困りなのは自覚されたでしょうね。

午前のリハビリは、歩行練習。内股になってはダメ、足は少し開いてよく、腰を使えば安定する。分かっていてもじきに内股になっています。
理屈でしっかり教えてくださるのでわかりやすいです。


夕方は階段1階登って、電気の干渉波。そのあとストレッチの稽古。
ipadのやりすぎで「いわゆるスマホ首になりかけているから注意するように」気をつけなくちゃ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ