メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一緒に入院出来れば安心 

2018年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



介護者の私がじき87歳になる足弱で、時々心身共に負担に耐えられなくなる。
だから私が入院して、夫はショートステイに行くというシナリオだったのが、3泊4日で帰宅されてしまった。どうしたら良い?と落ち込んでいたら、副院長先生が
「一緒に入院するって手があるよ」


夫はこの病院の患者ではないので、そこには気づきませんでした。
その手があるなら、もう安心。いっぺんに気が楽になりました。


ついでに「夫原病」予防対策を実施しましょう。


お昼の食事にやたら不平を言われるのが何とも腹立たしいので、雨でない限り自分の昼食は近所で買って来てもらうことに決めます。
そうすれば私はその日の気分で、オートミールかフルーツブランなどのシリアルにサラダで済ませられます。(サラダはついでに出してあげます)私だって好きなもの食べたいんですよ。


雨の日はあてがい扶持。その日私が食べたいもの。素麺だって卵やキュウリなどを色々添えるんだから、それ以上の文句は言わせません。

きーめた!ああ楽チンだ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ