メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

今朝は所要あり早くから散歩^^ 

2018年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:モーニング

今日早朝より散歩でした〜〜そして隣の駅まで歩き、久々にドトールにてモーニングセット(基本390円+コーヒーSサイズ、に+50円でMサイズ)

日頃は我が家の近くの店でモーニングを頂きますが、ドトールのセットが爺婆にはヒットします。様は焼きサンドの量的にも中身の内容も最適と感じてます。
イメージ 1

時間的に9時過ぎでしたが、意外と多くのお客さんが入っていますね。皆さんは出勤前や学校への行く前の休憩なのか?パソコンを開いている人、スマホを弄る人、辞書を開いて勉強する人、新聞を熟読する人、ま〜色々な社会環境での一時なのpでしょうね〜〜^^

10時前に近くの銀行にて手続きを済ませて、帰宅です。来た畦道を戻りますが幼い幼稚園の子供さんでしょう数名がザリガニ釣りをやっていました。タコ糸にスルメの一部を縛って畦道のせせらぎに投げ入れて、丁度タイミングよく1人の子がザリガニを吊り上げ、大きな歓声(**ちゃん凄〜い)が上がっていましたよ。
イメージ 2

傍には時期的にも紫陽花が咲いてますよ!!放置された花々、手入れもなく自然に咲き乱れております。見方により美しい、綺麗、が一般的でしょう〜でも全体を見渡すと色も種々、綺麗とは言えない部分も伺えます。種類にもあるのでしょうね〜
しかし、花には罪などありません。

こちらも同様に青い紫陽花とピンクの紫陽花が咲いております。色には土の酸性とアルカリ性とで色が違うと言われますが、この紫陽花の苗はどうなっているのか?
丁度、レンタル畑の傍に咲いております。
イメージ 3

近くに農協のお店があり、寄って帰りましたが安いと思えません。品質ももうひとつでしょう〜農協直売であるならもっと安く提供頂きたく個人的に思います。

周辺のスーパーやお店に気遣っているのでしょうか?いや、そうとは思えませんよ!
周辺にはブランド品の「浜梨」がございますが、一般店へ出回るほど少なく、農家の方や地域の農協組合で直売所でのみ販売されます。いつも購入しに行きますが、時期的に短い期間のみの販売されておりますよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ