メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ボケ防止になっているかな 

2018年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マンネリな生活をしていると脳は怠けて、ボケが始まるらしい。思えば以前は住み慣れた家で、こうしたらもっと便利になるかもとか考えることもなく、ダラダラと過ごしていました。 新居に引っ越してきて、まだまだこうしたらいいんじゃない?とあれこれ考えます。そのひとつが階段の照明。 階段の真上には照明はあります。1階でも2階でもつけられるように、スイッチもあります。 でも夜中、地震などで飛び起きたときに、すぐにスイッチを押せて明るくして、階段を降りられるかしらと思うこともあった。階段にもLEDの常夜灯が、あったほうがいいんじゃない?と。 余ってるLEDのライトはある。でも階段にコンセントがない。玄関ホールから階段の上までの間に、コンセントがないのよね。 長〜〜い延長コードはある。これを2階から垂らせば、いいのでは。  やってみたら、十分足りました。で、こんな感じに。    そばにある緑の植物は、殺菌消臭効果があるという造花。折り紙細工は、生前母がデイサービスでイヤイヤ、作っていたものです。 階段の滑り止めは、せっせと私が貼りました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ