メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひたすらに 食事雀の マイペース     

2011年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  猛雨のあとの、一瞬の曇天下・・・    ひたすらに 食事雀の            マイペース    早朝、ゴミ集積場へゴミ袋を捨てに行ったら・・・集積場に隣接する公園の地面の上に、雀が一羽、草の間をついばんで、何か朝のお食事中?!私が見ているのを、一切、シカト!満足したのか、ヤバイと思ったのか、突然、羽を翻して上空へ・・・昨日からの猛雨!その一瞬の曇り空、猛雨や浮き世の何かで、やや、気がくさくさ、雀一羽の無心・無邪気 (と見えました)に、草の青にこころ安らぐ一瞬、曇り空に、一瞬の      晴れ間が差したような気分でした。  だけど、まだまだ、空はどんより、だけど、朝一発、無理にでも、元気一発、ここで、夢想花、恒例のお粗末、恥ずかしいけどの俳句(もどき)です。 朝、雀 無心・無邪気に 食事中見る我れを シカト雀の マイペースひたすらに 食事雀の マイペース   きょうも、お気楽な話題で、スンマセン。恥ずかしいけど、私メの頭の体操! 投稿しちゃいます!    。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ