メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 965 世田谷区内等々力公園散策記! 

2018年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   大井町線等々力駅近く・・・世田谷区内「等々力公園」・・・都の管理故無料です。
   5月20日・・・FB友のMさんから以前お知らせがあった都内唯一の渓谷公園を散策!
   公園入り口に掛けられた「看板」この横に渓谷へと下る石段が設けられています。

   
   ゴルフ橋(これは、昭和の初めに旧下野毛、等々力村に広大なゴルフ場があったことに由来している)
   入り口横の階段を下りるとこの橋のたもとへ。
   すると、そこにはまるで別天地のような渓谷が広がっていました。

   

   
   仰げば木漏れ日も美しい。空は文字通りの「五月晴れ」

   
   人影を気にする様子もなく、鴨はノンビリ浮かんでいました。

   
   多摩川に向かう谷沢川の流れに沿って散策路を歩むと、ついさっきまで
   街中にいたことがうそのような気分になってきます。

    
   谷沢川の流れに沿って遊歩道が設けられていますが。
   写真からお分かりいただけるようにとっても歩きやすいのです。
  
   で、どんどん歩を進めますと自然に「等々力不動尊」へ至ります。

   

   

   

   滝の脇にあるちょっと険しい石段を昇ると「本殿」
   
   この本殿を背にしますと目の前の木の間隠れに
   「環状八号線が見え」「生活道路を走る車も見え」「高層マンションも見え」   
   ・・・ああここは都会のど真ん中だったんだ!

   ガイドさん付きの「歩こう会」←勝手に命名・・・の方々。家族連れ、アベックさんたち、女性連れ、
   私たちのような「オフ会」・・・等々。皆さんそれぞれを楽しんでいらっしゃいましたよ〜!
 
   境内の茶店で珈琲を買って
   四人自撮り・・・セルフタイマーを10秒にセットして撮りました。
   記念の一枚。記念の一日。
   マイナスイオンを一杯浴びて、心と体をリフレッシュ・・・こんな日があってもいい!


   さて、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・
   

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ