メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ナイロン66/鉄人28号 

2018年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ナイロン66/鉄人28号  普段当たり前に使われている合成繊維にナイロン がありますが、初めて世の中に出たときの名称は 「ナイロン66」と呼ばれるモノだったそうです。  つまり、65回目まで失敗して、66回目でようやく 成功した製品だったので「ナイロン66」と呼ばれた そうです。   同じような話がマンガ「鉄人28号」にも言えます。  鉄人28号という名前だけが有名になっています が、要は27号までは失敗作だったわけです。   このように、物事は最初から成功する/うまく コトが運ぶ・・・なんてことはなく、むしろ最初の うちは何回も失敗することが当然だ、と思うほう が「アタリ」だと思います。  自分が何かに挑戦していることに「数字(番号)」 をつけてみると面白いと思います。  会社で取り組んでいる仕事/プロジェクトにも 「数字」をつけると良いと思います。  失敗するたびにその数字を上げていきます。  たとえば「サクセス1」からスタートして、 「サクセス37」でようやく成功した!・・・ などです。  リッチビジネスマン8なんかでも良いと思います。  その数字の分だけ失敗したことになりますが、 数字がつくことでゲーム感覚が芽生えて 続けやすくなるかもしれないですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ