メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

ママすきじゃない 母の日、女児から母への手紙 

2018年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年5月14日(月)[母の日] ブログ村キーワード誰の手も借りることなく2本の足で立った人はいない。「だけど…大きくなると、 この体の中に、 母の乳がながれて 赤くなっていることは 忘れてしまっています からね」。吉川英治の小説にあったセリフを思い出す▼身過ぎ世過ぎのすべは自分で身につけたものだから−と、すねをかじるだけかじった時代の記憶など、都合良く忘れ去っている。小欄は猛省が必要な忘恩組の一人らしい。きょう(昨日)13日は「母の日」である。そう聞いて日頃の無沙汰に肩を..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ