メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

やる気を観ると… 

2018年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やる気をなくしても得をしたり損したり、後悔とか反省も伴うかもしれない。やる気があるといろんな失敗と成功の経験が残るだろう。その経験ははたして価値があるのかないのか?。

日曜日が母の日だからと墓参りを考えたけど、町内会で朝からお宮さんの掃除だと言われると、やる気はないが掃除に行くしかない。神様には嫌々やる私の気持ちなど知らないでしょう。たかが掃除やけど神様も感謝の気持ちを見せて欲しい。

喰いモノがないからでもないが、食パンに乾燥わかめを砕いて混ぜ込んで焼いた。続いて糸のような乾燥昆布を刻んだモノでも焼いてみたが、想い違いのパンが焼けた。・・酒の肴には乾き物でも良いが、パンに混ぜる乾物は水にもどしてからがよさそう。
ホームベーカリーでの焼き上げにも温度が少し低い方が良いのではと思った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ