猫と暮らせば

蓮の花 

2018年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家の庭に鹿威しがあります。今では竹の注ぎ口もとれてしまい、野良さん達の水飲み場としてしか活かされていませんでしたが先日何気なく見ると、なんと睡蓮の花が咲いているではありませんか!
ホームセンターで睡蓮の株を買ってから6〜7年の月日が経っており、一度たりとも花を咲かせたためしがなく破棄してしまおうかと思っていた矢先でした。
奇しくも一ヶ月前の4月12日に弟が亡くなり、お骨は今わたしの手元にあります。
重度の知的障害者で、その一生は施設の中で閉じられました。
納骨前で彼の霊はまだ軒先に偲んでいるはず、仏様がそろそろだよ、と迎えに来たのでしょうか?
それとも、至らぬ私への惜別なのでしょうか?
小さな奇跡の花の色は赤でもピンクでもなく、なんとも言い難い深い牡丹色でありました

2年前のFacebookより抜粋



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ