メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ANAで上海戻ります! 

2018年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜〜。現在、羽田空港国際線ターミナルです。今日は、ANAなので、ストレスなしに上海に到着できそうかな?と、期待しております。上海では、義兄夫婦に2番目のお子ちゃま誕生だそうです。中国は、赤ちゃん産むと1カ月まるまる女王さまです。全く何もしない。周りが大騒ぎでお手伝いしてます。資格を持ったベビーシッターは年々高額になっているみたいですね〜〜。ま、文化が違うので、あれこれ言うのはやめておきますが、ひとこと。「そんなに偉いんか!?」今回私が買った出産祝いです。オール メードインジャパン!とにかく、贈り物は日本製が喜ばれます。そろそろ搭乗です。次は、上海から!待ってるよ、チュール?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ