メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

イチロー選手、プロ野球米大リーグ、球団特別アドバイザーに就任、今季は出場せず、何でやねん?! 

2018年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

そんな殺生な・・・!!!
   というニュースが報じられました。

プロ野球米大リーグ
シアトル・マリナーズの
イチロー選手(44歳)が、
    今シーズン

球団の特別アドバイザーに就任し、
    若い選手の面倒を見る
     そこまでは、よいのですが、
今季の残り試合には出場しないと
      球団が発表しました。


    なんでやねん!!!
      
プロ野球は、実力の世界・・・
年齢なんか、関係あらへん!!!

イチロー選手が衰えて
打撃も守備も、選手として堪えられへん状態に陥ったらまだしも、

まだまだ、鋭い打棒、守備は超美技、ランニングの凄さ・・・
      どれを取っても、超一流です。
故障に備えての周到なトレーニングや、
野球用具を大切にする姿勢の素晴らしさ、等々、
     人間性の素晴らしさは、
       学べる事多い大選手です。


今まで、マリナーズ球団に好感でしたが、
      ちょっと、ちょっと、ガッカリしました。

来シーズンは、
選手出場の登録もあり得る、とのことですが

年を重ねると、一日いちにちが大切です。

イチロー選手が、その目標通り、
最低でも、50歳まで現役選手として
     頑張って出場され続けられるよう
         一日いちにちが大切すぎる
            後期高齢者の夢想花です。( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ