メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

隣人に注意@上海 その4 

2018年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友部インターチェンジ出発です!スタバもあります。息子が隣でダークモカチップを飲んでます。私は我慢我慢。さて、つづきです。一番引っかかっていたビデオカメラの件。私 「ねぇ、私がパパの車にビデオカメラ 仕掛けたってEに言ったの?」パ 「え?それは、Eが旦那さんに自分でやった ことだろう!??」私 「???Eが自分で、、、?なんでまた?」パ 「あいつさ〜旦那さんと自分の友達に 浮気されて、ビデオカメラで証拠掴んだって 俺に言ったんだよ。ママ中国語聞き間違え たんじゃないの?」私 「絶対ない。中国語&英語でも確認したし、 去年の12月にパパから聞いたってハッキリ 言ってたよ。でも旦那さんたまにお店来て るじゃない?仲良さそう。」パ 「あれは演技だって、俺に言った。」もう、唖然呆然。でも、こんな下らない嘘をパパがついてなくて心底ホッとしました。二人 「やられた、、、。遊ばれた。でも、このやり方は、絶対バレるよね、、。私がパパと喧嘩してる様子ないから焦ってパパに嘘のチクリをした?喧嘩させたかった?いや、、、レベル低すぎでしょう、、、。何かしちゃったのかな?私達?」実は私、1つ引っかかっていた事があるんです。ネイル屋オープンの時に、お祝いとして888元チャージしたんですね。そして、私達のソフトオープンの時に紅包(お祝い金)を頂いたんです。私 「パパ、あの時の紅包はいくら入ってたの?」パ 「1000元」私 「それかも、、、。」私達がチャージした金額は、ネイルやマッサージで使った。ただ、頂いた1000元は宙に浮いている。Eとしては、納得いかなかったのでは?そして、次の日お店に行ってEを呼んできました。Eは、恐る恐る入って来ました。パ 「このお店は、2つ隣に引っ越すことにした んだ。これから施工を1からやり直し、 また煩くなるから、ご迷惑をお掛けしますの 意味を込めて、1000元チャージします。」そう伝えて、その場でチャットでチャージしました。E 「ありがとう。でも内装もったいないね。」みたいな事を、上海語で言ってた。内心ドキドキだったはず、なぜならずっと立ちっぱなしで、そわそわしてたから。パ 「じゃあ、そういう事で、よろしくお願いします。」Eは、「??」と言って自分のお店に戻りました。これで、借りはなくなった!チャージした1000元は、手切れ金です。二度とサロンに行くことはない。これで引っ越しに集中できる!頑張ろうね〜〜と、能天気な私たちでした。Eの性格の悪さは、このあと目に余るようになったのであります。まだ、終わらない。私自身も疲れてきたけどつづき ます!うちのモデル猫ロンちゃん特技:悪魔祓い この子を連れて来たら変な出来事が次々に見えて来た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ