メニュー

備忘録

努力-15 

2018年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

28日土曜日、私はお仕事。
73歳の飲み友はお休み。
次の仕事は火曜の5月1日でしっかり休める。
お給料も出たばかり。飲み会は相当ディープだった。

11過ぎに家に戻って、風呂入って麦茶飲みに
一階に降りようとしたら滑って下までドスン。

口から出血が多かったので鏡見たら、
ほっぺたに小さな穴が開いてしまっている。
顔を手すりに撃ったとき内側の歯が頬の肉を突き抜いたのだ。

早速救急車を呼んで連れて行かれたのが家から30キロ
の大病院。
救急診療でCT撮ったり顔を6針縫ったり朝6時までかかった。
ドクターから次の診察は1日の朝8時30分と宣告された。
タクシーで家に戻ったのは7時。

昨日は診察日。
タクシーで行こうと思ったが、くだらないことで怪我したので
自分を戒める意味でバス電車乗り継ぎ病院まで1時間30分かかった。
口だけでなく全身打撲の痛さが出てきて辛かった。

顔よりも口のなかがぐちゃぐちゃなので、
いたいいたい消毒うがい薬と塗り薬を処方された。

この三日間食い物は細かくちぎったバームクーヘンと
麦茶だけ9食。もうあきた。刺身が食べたい。

おまけに1日は出勤日だったが、会社が何とか代行員を
手配してくれた。迷惑迷惑、もう休めない。
何とかこの連休中にまともな身体に戻さないと。
今日から歩行のリハビリ開始。
人生で一番多忙な連休になりそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ