メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

やる気のシニアです 

2018年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




















4/29/2018/日

 私の1日は朝食会から始まった。食事中の話題は健康、生活、
音楽、映画、旅行など我々の話題は多義に渡る。御法度は政治と
宗教。

 朝食後、ブロードウエイ通りを歩いた。今日は通りを閉鎖、い
ろいろなビジネス紹介のブースが並ぶ、祭りと言おうか、ストリ
ート展示会と言おうか、訳の良く解らない事が行われていた。し
かもラテン音楽ががんがん鳴り響きスペイン語の看板が所狭しと
並ぶ。ここはメキシコかと目を疑う。そんな催しだった。そこで
見た沢山の黄色いラバーダックおもちゃが可愛くて写真を撮った。
アメリカ家庭では子供が風呂に入るとき退屈しないようバスタブ
に浮かべ遊ぶおもちゃだ。

 その後帰宅、家では新作のスタディーを続行。明日月曜日から
本作を描き始める。その前に準備をしっかり行う。行き当たりば
ったりの制作スタイルが売りだったシニア画家だったが、ここへ
来て何故かその方向を変えた。

 何か重大なお告げでもあったのか。その理由は本人にも解らな
い。とにかくシニア画家は水彩画に向き合う姿勢を変えたのだっ
た。

 人生何が起こるか分からない。なので面白い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ