メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

刺身の大人盛り?(笑) 

2018年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

おはようございます。
大阪は今日も良いお天気ですが、朝夕は冷え込みます(>_<)
へっ・・くしょん!(>_<)(笑)

4月15日は上海から広州へ移動。
その前にランチを・・
デパートの中の日本料理店へ。
私は刺身定食、仕事仲間はすき焼き定食。
泡が進むので、単品の刺身と枝豆も・・

その後、虹橋空港へ移動。
2時間と少々のフライトですが・・
国内線は定刻通りに飛んだ事が有りません!何時に着くやら(>_<)
今回は?オンタイムでした(嬉)

空港からホテルまで移動する闇タクシーの運転手の話(笑)
彼は40歳前後?
ネットによる服の卸売りで大儲け。
毎晩のようにお酒を飲んだり浮気も(;^ω^)
一時はサイト売り上げ内のベスト3位になったが・・
競争相手が増え、経費倒れで撤退(>_<)
株の投資でも一時は儲けたが、欲をかいて大失敗(>_<)
次のチャンスを伺うべく現在は自分の車でタクシードライバーに
このためにトヨタ・カムリを買いました(凄)
次は何をするの?と聞くと、レストランを計画中!
料理が出来るのか?と問うと・・全くできないが奥さんが故郷から料理人を連れてくる。
レストランは大きな儲けは無いが、彼によると景気に左右されないので確実らしい。

40分程でホテルに到着。
チェックイン後、仕事仲間は私名義で購入したアイコスをタクシーの中に忘れます。
運転手に電話をしたら届けてくれた。
中国人にしては、良いヤツ(運転手)や\(^o^)/
私は煙草を吸いませんが・・吸うのは?xxx( ̄― ̄)ニヤリ

晩御飯を食べに・・広州の某ホテルの中の日本料理店へ
前回の飛び込み訪問で、ママとすっかり友達になりまし♪(笑)
身体の関係はありません(笑)
ここは日本人がオーナーでママは愛人?
なので生物はダイジョブかと?

近くのイオンで焼酎を1本購入。
ママはお休みで、若い娘が注文を聞きに来ます!萌え♪
日本語は出来ません。

まずは生ビールと♪
刺身の在庫メニューを聞いて、2切れずつ全て盛るようにと注文(笑)
ひと皿には乗りきらないので、2皿に分けます。
赤貝と小さなホタテが旨い\(^o^)/

そんなアホなオーダーをしながら・・・
娘に、私は焼酎を持っているが・・ここで飲んで良いか?
ミネラルと氷代金は払うので・・と
調理場に聞きに行きます・・・「OK!」
との事で、めっちゃ嬉しい(笑)

そんな!こんなで♪
広州でも・・我がままジジイの晩御飯\(^o^)/(続く)

Ed Sheeran - The A Team
https://youtu.be/0UJfcUTxu6k
Ed Sheeran - Lego House
https://youtu.be/pxUMQ0y6_0E



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Gala様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

Gala様
こんばんは。拍手並びにコメントありがとうございます。
新しい海鮮のお店は美味しかったでしょうか?
新しいお店に独りで入るのに・・不安?や緊張?・・

私は新しいお店に入る際に緊張はしませんが、
そのような状況が想定される場合は、事前に軽く・・
泡の注入などで緊張をほぐします(;^ω^)
しかし、お薦めはできませんね(>_<)(笑)

海外に行ったら、地元料理ですよね♪
赴任中に食べつくしたので・・・鮮度管理に問題がなさそうなら
刺身が少々と・・泡と焼酎ロックが有れば喜びます♪
私も貝が好きですし、エビ、カニも♪
上海蟹は食べません。小さすぎて・・面倒(>_<)

連休中は泡友や映画の友と会う予定♪
5月1日は先輩と打合せが有るのでその資料を作成中♪
時々泡にまみれながら(笑)

気が向いたらまたお立ちよりくださいませ。
ありがとうございました。

2018/04/29 20:33:43

こんにちは

さん

モッチャン様、こんにちは。
このフレーズ・・懐かしいです。
いつも…どの記事も、元気に溢れていますね。
それに、画像のお刺身の盛り合わせ・・本当に美味しそう!
私・・貝類がたまらなく好きなんです。
やっぱり!今夜は外に出て外食します!
ちょっと気になる・・海鮮がメインの新しいお店がオープンしたのです。。
子供みたいでお恥ずかしいのですが、、
私・・知らないお店に入るの、、凄く勇気が必要なんです。
だけど…気になってるし、勇気を出せる自分になりたいと・・
今、、本当にそう思っているので・・
今夜は!外に出てみます!
モッチャン様、、ステキな一日をお過ごし下さい(^^)

2018/04/29 11:54:43

PR





上部へ