メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

ここは日本?ですか? 

2018年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

ゴールデンウイークの初日!
大阪は爽やかな朝です\(^o^)/

出張二日目の13日は上海からローカルへ移動♪
ランチは地元料理を楽しみます。
私は五香牛肉と黄瓜が有れば泡も食事も進みます♪
五香牛肉(ウーシャンニュウロウ)は五香粉を使った牛肉の煮込む料理。
五香粉(ウー・シャン・フェン)とは、肉桂、花椒、丁字、陳皮、茴香等5種類かそれ以上のミックススパイス。スパイスがガッツリ効いて泡とのベストフレンド♪
涼拌黄瓜(リャンバンホァングア)とは、きゅうりのあえものでピリ辛。地方によってはパクチーの大量投入も♪
工場で打ち合わせが終わり・・
晩御飯は工場の社長の友人が経営する日本料理へ♪(笑)
中国に来て・・何んで?日本料理? 私のわがまま(>_<)

宿泊は5星ホテルの広い部屋♪
ローカルなので日本のビジネスホテル相当の価格で泊まれます(嬉)

翌日14日は私の誕生日なので工場の社長は気を遣って・・ケーキの準備を♪
祝福されました♪(感謝)

2件目の工場へ移動し打合せ。お昼ですが・・ケーキでお腹がいっぱいなので・・・
打合せ後に遅めのランチへ

本日の業務は終わったし・・土曜日♪なので♪
遅めのランチは・・・やっパリ! 泡から焼酎を♪ 
迷わず日本料理へ(笑)
この日は上海へ戻る日なので、道中寝ても良いので・・

上海に到着後はホテルにチェックイン
夜食はキープボトルの有る焼肉店へ
前回は昨年の12月なので店員から期限が切れと言われますが・・
日本人が経営する店なので、店長と交渉するとボトルが出てきます(感謝)

焼肉でパワーをつけて!
4月15日は上海から広州へ移動♪(続く)

Ed" Sheeran
Thinking Out Loud
https://youtu.be/gelHbbnIISM

How Would You Feel Paean
https://youtu.be/WIq31OUNlVQ

Perfect
https://youtu.be/TB8pT2mNiC4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ