メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海人大家とバトルその2&「159」最終日よん♪ 

2018年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。今日は平年並み、過ごしやすい陽気の上海から岩野です。 昨日、大家さんがお店に乗り込んできました!私は、自宅待機。 大家さんは、同僚の男性を連れてきたそうな。その男性、最初は意気込んでいたみたいですが、事情を聞いていくうちに沈静化。「それ、、、聞いてないよ。」どうやら、大家さんは自分に都合の良い事だけを彼に伝えていたらしい。私たちが家賃も払わず、ただ居座っているみたいな事を言ってたのでしょう。大家さんが、席を外したときに、同僚は「あの人ヒステリーだから、、、。」と言ってきたそうです。 その後、大家さんは管理室に行って「うちの電気と水道を停めてくれ!私は大家です!」と大騒ぎしたそうです。管理室の人がわざわざ来てくれて教えてくれました。 管理室の方とは、いつもコミュニケーションとってますし、お店のカレーも振る舞ったり、私たちの印象はとてもいいのです。よって、「大家でも、電気水道料金もらっているからいくら大家でも停めることはできない」と、答えておいたよ。とのことでした。 そして、大家さんは不動産屋さんにも行って私たちが並びの物件で契約していないかどうかを確認したそうです。まぁ、いい勘ですけど。(笑)これも、不動産屋さんのスタッフが教えてくれました。実は、私たちは、ここの不動産で新物件の契約を進めています。よって、彼らは「何のことですか??」と答えておいたとのこと。 そして、警察も呼んだみたいです。が、、、。みなさんもお分かりの通り、不思議な行動。警察は、「忙しいのに、刑事事件以外で呼ぶな!もう少し勉強せぇ!裁判所でやってくれ!」と言って帰ったそうです。 こんな大家さんに物件借りてたんだ、、、、。とにかく、1日でも早く退散できるように準備を進めなければ。 今日は、何もなく沈静化していますが、また何を言ってくるのか分かりません。 私たちは、保証金3ヶ月支払っていますし少なくとも6月まで居ても問題ない計算です。 「直ぐに出て行け!」と大家。いえいえ、、。今直ぐ出て行きたいのは、こっちの方です。新物件の施行が出来たらとっとと退散しますよ! ということで、、、。昨日は、パパさん本当に疲れちゃったみたい。 このバトル、私たちが撤退するまで続くでしょうね。 さて、私の体質改善ダイエットは今日で最終日。良く頑張りました。今夜は、どれくらい数値が減ったのか?測定します。感覚的には、ウエストは確実に減っている!体重も2kgは減っている!体調もすこぶる良いです! 明日は、固形物が食べれる〜。嬉しいな〜! クラゲ エビチリ天津丼 食べすぎ注意  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ