メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ちょっと くたびれました  ( 。-_-。) 

2018年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は

父を病院に連れて行く日でした。

月?回は薬をもらいに行かねばなりませんので・・・


そのことを昨日の夕食時に伝えたら

「わかった。」と機嫌良く言っていたのに

今朝,食事後に

「病院に行くよ。」と言ったら

「・・・そんなんわし,聞いとらん。」と言いだし

「どっこも悪いとこないのに,なんでや。」と

いやな顔をします。


「薬がないから行かないと困るでしょ。」と言い

私が鞄を持って出かける支度を始めると

しぶしぶ立ち上がって

のそのそと車に乗り込みました。


病院での診察は

まぁいつものように無事終わったのですが

それから「デイサービス」に行くために車に乗った時に

自分の持っていた「酸素ボンベ」を

怒ったように放り投げたので

「そんなこと,せんとって。壊れるやろ。」と

父に思わず言ってしまいました。


「どうするんやぁ。降りたらええんかぁ。」と

今にも爆発しそうな顔で言う父に

「乗っておいてね。デイサービスに行くからね。」とやさしく伝え

そのまま「デイサービス」に向かいました。


その間,父は何も言わず

死んだような目をして

車に乗っていました。


「デイサービス」に着いたら

いつも迎えに来てくださる介護職員のHさんがいたので

「よろしくお願いします。」と父を預けると

Hさんは父の手を取って

施設の玄関へと向かって行きました。


二人が手をつないで歩く姿を見た時

胸がチクッとしました。


最近の私は

父がどんなにわがまま言っても

決して声を荒げることはしません。

今朝だってそうです。


でも父は

ちょっと注意しただけで

(自分は嫌われた。見捨てられた。)と

思ってしまい

それからはひたすら子どものようにすねてしまうのです。


今朝の父のいらいらにしても

それは父の心の中の問題であって

誰がどうしたというわけではないと思うのだけど・・・


そういう父の顔色を見て過ごすのって

とても疲れるんですよね。(ー。ー)


日々

こんなことの繰り返しです。



さてと,

気持ちを切り替えますか。(*^_^*)



もうそろそろ帰って来るかな。

ご機嫌で帰って来たらいいんだけど・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ