メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

焼きメレンゲって美味しいね。「159」は4日目〜。 

2018年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。昨夜は、雷が凄かった、、、。そして現在、大雨が降り出した上海から岩野です。 錦織選手残念でしたね、、、。ネットで有料登録して応援したのですが、ちょっと調子悪そうで気の毒でした。でも、これで完全復帰ですね。怪我のないように祈ります。応援続けますよ!    さて、体質改善ダイエットも今日で4日目です。あの、ドロドロ食事ですが、以外と空腹感がなく己の欲求さえ断ち切れば、どうにかなりそうです。    はじめた時から、体重は1kgくらいしか減ってないのですが、顔の輪郭とウエストが締まったみたいです。とにかく、自分が長い間つき合った体重まで戻しその後は、キープするように管理する予定。 それにしても、美味しいものが食べたくなるのは人間の欲求。これに負けてしまい何度もダイエットを繰り返す気持ちも理解できます。でも、頑張るわよ。 昨日のお客様用デザートにカスタードプリンを作りました。こちらは、余った材料で小さめに作ったもの。    上に乗っているのは、焼きメレンゲです。カスタードプリンは、卵黄のみ使ったため卵白は、メレンゲしました。メレンゲのお菓子は、昔(笑)パリで出会いました。砂糖と卵白のみのシンプルなお菓子。サクサク感が美味しさを引き立てます。ホイップしてオーブンで乾燥させるだけです。卵白が残っちゃった時は、是非ともやってみてください! カラメルソースもタイミングが難しいけど今回は程よい苦味で成功です!   午前中は、お店のおススメカツカレーが大好評でした。3回目のリピーターさんです。うちのカレー美味しいに決まってます。だって、私が作っているんだもん。(あはは。)ルーは日本からハンドキャリー、水使わないお肉は二種類、お野菜たっぷり!コスト(あまり)考えない。←これが問題ですが。 日本のカレールーは、最高に美味しいと思います。上海でもcoco壱番さんが、ハウスさんとコラボして成功していますね。現地の人たちにも名前が知れ渡っていることで、感じます。 現在近所のお茶屋さんのオーナーが遊びに来てます。上海語なので、ほとんど分からないけど、よって私は自由時間(笑)。 明日は、少し冷えそうです。昨日は、夏日だったのにね。 みなさんも、季節の変わり目ご自愛くださいね!  こちらも、昨日のあまりで作ったよ。 残り物には福がある!?^ ^   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ