メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(161) 

2018年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご覧に成られた方も 大勢いらっしゃると思いますが
先日 朝日新聞に「あなたは 春と秋 どちらが好き?」の
アンケート結果が 掲載されていました。

結果は 「春のほうが好き」と云う人の方がほんの僅か多い結果でした。

理由として ・寒い冬から開放される ・総ての物が新鮮 ・総ての物が動き出す躍動感を感じる 等が挙げられていました。

あなたは どちらの季節が お好きですか?




1.こじつけ

  去る者は追わず来る者は拒まず
  色艶うせて迫り来る老い拒めず

  三十六計逃げるに如かず
  俺三百六十五日使い走り

  三尺下がって師の影を踏まず
  三尺離れ他人の振りして歩く

  去る者日を追って疎し
  安倍晋三それ誰だっけ

  酒は百薬の長
  妻は最強の敵

  桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿
  俺振る馬鹿結婚する馬鹿

  策士策に溺れる
  国会嘘にまみれ

  歳月人を待たず
  私消費期限切れ

  三人寄れば文殊の知恵
  白發中三牌揃え大三元

  触らぬ神にたたり無し
  触ったら即セクハラに


2.でたらめ誤変換

  新緑が爽やか     → 新力が爽やか
  燕が巣造りに励む   → 燕が酢造りに励む
  花ミズキが咲きました → 鼻水木が咲きました
  新入社員入社式    → 進入社印入社式
  入学式の校長挨拶   → 入学式の好調挨拶


3.今更ねえ〜

  歳を重ねると 耳も段々遠くなる 時には便利な事も
  都合のいいこと聞こえて 悪いことは聞こえない
  お婆さん 何かいそいそ お出かけの身支度を
  「何だ!婆さん 何処かへ 出かけるのか?」
  「お友達のお見舞いに!」「え?お見合いに?」


4.喜ばせるな!

  桜もすっかり 散って葉桜に 木々は新芽が艶々と
  木の芽時のこの季節 塗り絵に色が 塗られるよう
  「婆さん 木の芽時とは 良く云ったもんだな!
  見てみろ ワシの頭に 髪の毛生えて来たぞ!」
  「お爺さん 嫌ですよ それ私の 抜け毛ですよ」









  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

皆さん春に一票

アダージョさん

麗さん
私は夏は〜〜お肌焼けるし カキ氷食べると頭痛いし 湘南の海汚いし クーラーつけると冷えちゃうし。
冬はもっと嫌 セーターの毛玉取るの面倒だし 寒いし 孫にお年玉あげたら小遣いなくなるし 植木に水やるの冷たいし。

ヤッパリ春か〜 恋の季節だから。

来る物拒めません だから今を楽しく!!!

三尺って3ミリのこと?と云うことは腕組んでる?
それじゃ〜バレちゃうね!

賞味期限切れ は 未だ間に合いますが 消費期限切れは 破棄ですよ まだまだそんな!勿体ない!

あの子はだ〜ぁれ 誰でしょね? 鼻水なめてた子
今は美しい姫に!クシャミももっとお上品に!クシュ!

2018/04/16 21:43:00

春に一票です、

麗さん

アダージョさん、こんばんは。
私は夏が一番好きなんです。ですから夏が終わった秋より
夏に向かう春がいいです(^^)


去る者は追わず、来る者は拒み〜
トホホです。゚(゚´ω`゚)゚。

三尺離れ 他人の振りして歩く
アダージョさん、秘密をバラしちゃダメ!ですよ。

私 消費期限切れ…
うわぁ〜。よくご存知で。。。
どこで見られたのかな…?


鼻水木が咲きました
なんか「きちゃない木」ですね
お花を見たくないでぇぇえ〜〜はっくしゅん(〃ω〃)

2018/04/16 20:57:35

春が好き

アダージョさん

喜美様
春が 52% 秋が48% ほんの僅かの差ですね。
春は ピカピカの一年生 新社会人 新しい門出
新緑が萌え 希望一杯の季節ですものね。
それに 私は5月生まれ この季節が一番好きです。

唯一休めるのは トイレと 病院の待ち時間 病院の待ち時間は 若い看護士さんが行ったり来たり
見てるだけで 癒されます(不純な奴)

最強の味方だと 私は思っていたのに 裏切られました 最終的にはどちらが笑うか? お楽しみ!

大三元簡単ですよ 牌を増やすか 初めから持っていれば良いのですから。

聞こえないの便利ですよ 文句言われても 聞こえた振りして 笑っていれば済みますから。
だから円満! いい気なもんです。 

2018/04/16 16:56:27

季節

喜美さん

私も春です 若いころは秋が好きでしたロマンがありましたから今は秋は淋しく感じます

腰が悪いのに365日とは働き過ぎでしょう盆正には休み頂きなさいよ

妻は最強の味方 其れも知らず良く生きているね(これ当たり前だった)

あの時やっと結婚できたのに人前では
上手いこと書くわね

私使用期限関係ないの

大三元か今夜はガンバルか

友達との会話私以上に耳悪く
お互いに言いたい事言って終わりになります

2018/04/16 15:06:25

PR





上部へ