メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

桜満開 

2018年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















軽井沢ツルヤへ買い物に行き、午後はウオーキング。プリンスランドの池では水鳥が気持ちよさそうに泳いでいた。プリンスランドのゴルフ場もすっかり雪がなくなりオープンに向けて準備作業が進んでいるようだ。おもちゃ王国もゴールデンウイークに備えて遊具などの整備が行われていた。ゴルフ場入口にある桜が満開になっていた。つい三日前には咲いていないように思っていたがあっという間に咲いた。つつじの湯へ行ったが、三原に用があり通りすがりに見た川土手の桜が満開だった。ゴルフ場はともかく、三原は標高差があるのでいつも北軽井沢よりも桜は早い。それにしても、今年はどこも二週間早いと聞いている。
 
話は変わるが、認知機能検査通知書が届いたり、世間では高齢者の話題が多い。いろいろと考えさせられることが多いこの頃だ。1973年生まれのイチロー選手は現在44歳だが、マリナーズへの移籍会見の中で最低でも50歳までプレーしたいと話したらしい。
子どもの年齢ほど離れたチームメートとプレーすることになる彼は、今話題の二刀流大谷選手との対戦が楽しみだ。仕事の世界は違うが私の場合、孫ほどの年齢差の人たちと働いている。イチローが50歳までやるなら、私は90歳までは最低でも働かねば・・(笑)
 
軽井沢ではあちこちで満開のコブシが見事だった。コブシが軽井沢町の町樹となっているのがうなずけるほどの見事さだった。これからしばらくは春真っ盛りとなるだろう。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ