メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ネガティブの配達人ではなくポジティブの配達人になろう 

2018年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネガティブの配達人ではなくポジティブの配達人になろう  4月は、何かと新しく会う人が多い季節だと 思います。  初めて会った人に自分のことを印象よく思って もらうことは大切ですし、少なくとも 「イヤな奴」 と思わるのは損だと思います。   誰か人に会ったとき、挨拶をするのは当然と して、その後の会話が盛り上がるかどうかの 一つに「話をしていて楽しいかどうか?」という 点が挙げられます。  そして、その「楽しいかどうか?」を「楽しい」と 思ってもらうためにはコツがあります。  何か?  話す内容が「前向きで、明るくて、さわやかで、 愉快で、自分の好きなことで、楽しくて、面白い 内容かどうか?」・・・ということです。  いわゆるポジティブな話の配達人になっていると、 その人に対する印象も良く、また次回お話を してもいいな・・・となります。  逆に、ネガティブな話の配達人になっていると、 その人自身に対する印象もどこか悪くなり、 また会って話をするのは避けたいな・・・と なります。  そういう意味で、悪口の運び屋になっては いけないですね。  会えばいつも開口一番「ねえ、聞いて〜、 こんないい話があるのよ〜」と吉報を運ぶ人 に会いたいですし、自分もそうでありたい (なりたい)と思います。   私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ