メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

負債を減らし、資産を増やそう! 

2018年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


負債を減らし、資産を増やそう!  負債は価値を生まずにお金や時間を 吸い取っていきます。  一方、資産は収入や時間をもたらしてくれます。  したがって、大人になって社会の中で自立して 生きていくには「負債よりも資産を重要視」して、 資産を多く持てるように心がけることが大切だと 言えます。  資産にもいろいろありますが、代表的な株や 債券や不動産に限らず「自分以外の誰かが 自分の持っているスキルや情報などに価値 がある=お金を支払っても構わない」・・・と 思ってくれれば、それは一種の資産と言えると 思います。  価値がある=収入になる=資産にもなり得る ・・・ということです。  ポイントは「自分以外の人が価値を認めてくれる かどうか」・・・という点です。  若い人が社会人になりたての頃は、まだまだ 世の中の仕組みや慣習等に不慣れなところが あって戸惑うことも多いと思いますが、徐々に 慣れていくものです。  そうしたときに、将来を前途ある明るい未来 にしていくためにも、周囲の易き流れや悪しき 流れに惑わされることなく、負債よりも資産を 手にしていくことに意識を向けると良いと 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ