メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山菜を採ったり映画を観たり 

2018年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の日曜日は朝8時から町内一斉清掃でした。一斉清掃と言っても、自宅の前の
側溝を綺麗にするとか、水が澱んで溜まった処の汚泥をかき出すのが主な仕事です。
 最近は側溝が整備されてきて、あまりやる事が無くなって来ました。雨も降り出して来た時は終っていました。

 今日も降水確率が高く午前中の1時間ばかり裏山をうろついて、夕食の天ぷら用に
とコシアブラを採って来ました。タラノ芽も探しましたが、小さい内に採られてしまっていて収穫はありませんでした。

 ちょっとピンボケですが、この位のものをパリッと揚げると美味しいですね。

 もっと沢山採りました。お味噌汁に入れたりしますので。何処かに佃煮風にして
食べる方法も載っていました。

 帰りには雨がパラついてきて、午後は降ったり止んだりでした。
 それで久し振りにNHKのBSプレミアムで、デジタルリマスター版と云うのに引か
れて映画「シェーン」を観てしまいました。やっぱり綺麗でしたね。
                              (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ