メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

国家の命運を個人に託さざるを得ない中国の不健全さ 

2018年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年4月9日(月)[習近平] ブログ村キーワード?小平の「鍵」が壊れたこんなに簡単に壊れるものだったのか、と思った。先月、中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)の憲法改正案採決の模様を、人民大会堂2階の記者席から眺めていた。議場の青い電子ボードに映し出された票数は、賛成2958、反対2、棄権3、無効1。大きな拍手とともに、国家主席の任期を2期10年に制限する憲法規定が消え、習近平主席(共産党総書記)はいつまでも主席でいられるようになった。この任期制限は、死ぬまで権力..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ