明日に

沖縄離島滞在 

2018年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

突然の大病に倒れ1年が過ぎようとしているのに精神的に立ち直れずいつまでも病気を引きずってる自分自身に嫌気がさし、思い切って旅に出ました。

姉の誘いもあり療養のため沖縄の離島に行くことになり、以前、NHK朝の連ドラ、ちゅらさんの舞台になった小浜島に1週間滞在することにしました。

行く前は色々不安もあり何度キャンセルしようかと迷いましたが行ってしまえばあまりの美しさに時の過ぎるのを忘れるほどの感動で、あっという間の1週間でした。

小浜島は石垣島から船で30分サトウキビと海以外に何にもない静かな島です。

滞在先の、「はいむるぶし」は南十字星という名のリゾートホテルで星がきれいで素晴らしい処でした。異空間に身を置いてしばしつらい過去を忘れ、完全復活を目指し早く元気にならなければと
意を強くして戻った、癒され旅でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さんへ

babatakoさん

そうですね。
日常の生活から離れ、きれいな海を眺めていると癒されます。心の栄養ですね。

病気は身も心も蝕みます、、少しづつ治ると信じています。

2018/04/04 15:06:22

奄美大島

吾喰楽さん

おはようございます。

独身時代、10ヶ月の入院生活の経験があります。
退院してから、一ヶ月、奄美大島に滞在してから、会社に復帰しました。
病後の静養という口実ですが、体より心のために良かったと思います。
今では、懐かしい思い出です。

2018/04/04 08:57:12

たまさんへ

babatakoさん

確かに小浜島も家族連れが多かったです。

ホテル内はカートで移動する大型ホテルもこの時期連日満室の賑わいです。

何も心配する必要もなく、玉ちゃんのアドバイス通りの旅になりました。

2018/04/03 22:37:58

お帰り〜

ぐでたまさん

1週間が あっという間だったでしょう( ´艸`)
春休みだし 沖縄は観光客で、溢れてなかった?
小浜島は残念だけど、行ったことないんですよ〜。

沖縄の離島は 何処もきれいな海だからね。
あ〜ぁ泳ぎたくなった〜。

2018/04/03 19:16:28

PR





上部へ