風を奏でて

皮肉屋さん 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに 以前働いていた人からのメール

前は結構連絡取ってたんだけど
このところ 取ってなかった

悪い人ではないんだけど
ちょっと?
皮肉屋さんなんだよね

そしたらさ
よく分からないんだけど
入院してるみたいで

怪我なの?病気なの?って聞いたら
詳しく話したくないのか
病名は 教えてくれなくって

ただ いつ倒れてもおかしくない状態だったみたい

会いに行くよって云っても
病院すら 教えてくれず

死んだら 棺蹴飛ばしに来てよ
生き返るかもー
なんて 笑えない冗談かましてきて

桜が咲く頃には戻るからー
なんて
もうすぐ咲きそうですけど?
って思ったけど
云わなかった

プライドが高いのか
ひねくれてるのか?

辛いなら 辛い
淋しいなら 淋しい
そう 云えばいいのに

いつもそう
こっちがまっすぐ聞いてきても
それに対して きちんと答えようとしないで

はぐらかしたり
もういいよって 突き放したり

会話が成り立たないことがよくある人なんだよね

大丈夫じゃないから
連絡してきたことくらい
わかってるよ
なのに 大丈夫だからって…

会ってどうにかなるものでもないし
話を聞いたからって
どうにかなるものでもない

だったら ほっといてっていうなら
ほっとくよ

だけど ここに私はいるって
誰でもいいから知ってほしかったんでしょ?

プライドとか ひねくれた気持ちを取っ払ったら
何が残った?

また 人のことだと思ってって思うだろうけど
私は あなたではないから
全部はわかりませんよ

でもね 気持ちを理解してあげたい
心を少しでも軽くしてあげたいって
思っているんだよ

本当の気持ちはどこにあるの?


そう返信したら
来なくなっちゃった

自分の弱いところ
突かれたんだろうな
プライド高いから

自分と向き合ってみてね
そしたら わかるはずだよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ